拡張子「〜.website」のファイルをMacで開く方法

デザインの仕事=Macという時代からお仕事してるので、未だにWindowsはなかなか慣れません。でもクライアントさんから送られてくるデータのほとんどは、Windowsで作られたWordやパワポのデータです。

このあたりなら普通にMacのOfficeで開けるので問題ないのですが、たまに見たこともないような拡張子のファイルが送られてくることもあります。最近は随分減りましたけどね。

で、久々に「なにコレ?」みたいなのが送られてきました。

「〜.website」

あー、なんか拡張子の前を見るとWebサイトのtitleっぽいから、多分ブックマークのファイルだろーなーと想像はついたので、無理やりSafariで開こうとしたらダメ。

なので拡張子を「.website」から「.url」に変えたらサクッとSafariで開きました。

そーいえば前は「.eml」とかも開けなくて困った記憶があるなー。