カレイの一夜干しを作ろうと思って脱水シートを探したんですけど。。。

カレイ一夜干し

カレイ一夜干し毎週土曜日には近所の魚屋さんで、お刺身を買います。ちょいちょい安いんで結構お客さんも並ぶくらい繁盛してるお店。お刺身以外にもタラ味噌漬けとかカレイとかキンキとかあったんで、安かったんでカレイを買ってみました。もちろん捌けないので内臓とかは取ってもらいました。

さてどーやって食べようかなーととりあえず「カレイ レシピ」でググると、どうやら塩焼きより一夜干しがいいみたい。それもお外に干すんじゃなくて、脱水シートってのを使って冷蔵庫に一晩入れておくだけでできるっぽい。

早速その脱水シートってのを買いに歩いて1分の薬局へ。しかしお取り扱い無し。次に歩いて3分のスーパーへ行ったけどココも無し。歩いて10分のドンキも無し。歩いて20分の島忠も無し。なんだよこれなら自転車でくれば良かった。

それにしてもなんでみんなオススメ(とクックパッドには書いてあった)らしい「脱水シート」がそこらのお店には置いてないのか?ブツブツ言いながら帰宅してネットで検索すると、どうやらあんまり置いてるお店がないらしく、「探したけど置いてない」みたいな愚痴のオンパレードでした。

結局Amazonで注文したんだけど、届くの待ってられないんで、塩焼きにして食べました。

[amazon_link asins=’B007UKUGFM’ template=’original’ store=’41design-22′ marketplace=’JP’ link_id=’1cbba83d-7176-11e8-9cbb-05e4530218e1′]