セブンイレブンのアプリにハマってます。

セブンイレブンアプリ
セブンイレブンアプリ

中野区に引っ越してから、いつも使うコンビニがセブンイレブンになって1年。やっとnanacoの使い方や、セブンカフェの使い方も覚えて、今では1日3回はセブンに行く毎日。

そのセブンから先日「セブンイレブンアプリ」が登場したんですが、もうすっかりハマってます。いわゆるゲームの「やりこみ要素」みたいなのがあって、ついセブンに行きたくなるんです。

アプリをダウンロードすると、nanacoカードの番号を入力して連動。ドコの店舗で何を買ったかとか、いくらチャージしたか、とか全部残っちゃうんですけどね。あんまり個人情報がどうのこうのとかうるさいことは言わないでください。

で、このアプリには「バッジ」ってのがあって、「おにぎり10個で銅バッジ」「サラダ3つで銀バッジ」「新しいセブンイレブン3店舗開拓で金」みたいに、バッジがもらえるんですよ。バッジもらったからってどうなるかは知りませんけど。

とにかくなんか貯めたくなる感じなんで「あ、今日はおにぎりリーチだから、カップ麺やめておにぎりにしよう」とか、どっかの街に行ってセブンイレブン見つけると「お!セブン発見!お茶買っとこ」みたいに、それはもうファミマとかローソンに全く行く気がなくなるくらい、ハマってます。

まあ、いつまで続くかわかりませんが、とりあえず頑張って全クリしようかなと思います。