8 月 17
今やってる仕事が、PS2のゲームソフトのポスター。発売はまだまだ先なので詳しいことは書けませんけど。
このゲームソフトの制作物は、すでに数種類制作済み。B2、B2ワイド、B3とかいろんなサイズのポスターをはじめ、POP、冊子、雑誌広告…。
他にも僕の担当じゃないけど、Webやパッケージなどその他もろもろを入れたら、相当な数の制作物になります。
とりあえず今日はポスターの直しをサクッとやって、そのあと、クライアントのホームページのSEOをコツコツとやることにします。
SEOの対策もいろいろありますけど、大きく分けると「内部SEO対策」と「外部SEO対策」の二つかなと。
内部SEO対策はほとんど、最初の制作にある程度やってあるので、現在は「外部SEO対策」が中心。とはいってもやりすぎるとアレなんですけど。
なので、日々様々なキーワードを追加、検索、削除したり、ページ数を増やしたり、いろいろ終わりの無い(ゴールの見えない?)仕事を進めてます。もちろん、これで月々のサイト運営料をいただいているので、当然ですけど。
today:24 last:67 all:7052 now:0
8 月 17th, 2008 at 4:10 AM
[...] 【PS2のゲームソフトのグラフィックデザインとSEO対策】←というページを発見!! [...]
8 月 21st, 2008 at 3:45 PM
SEO普及をやることができます